本文へスキップ

北九州市立高等理容美容学校は理容師・美容師を養成する公立の学校です。。

TEL. 093-663-2223

〒805-0061 福岡県北九州市八幡東区西本町2-2-1

学科course

理容科


プロのヘアスタイリストを目指して               

常にきめ細かい指導を目標に少人数指導で授業が行われ、カット、メンズシェービング、レディースシェービング、セッティング、カラーリング、ワインディング、エステティック、ネイルなどの最新技術を学習します。
特に国家試験の科目であり、理容師に不可欠なカット、シェービング、セッティングについては、コーム、レザーの持ち方から手指の使い方、フォームまでを徹底的な指導を行います。わからないところがあればトコトン教員が指導してくれます。
実践力を養うために相モデルの実習や実務実習を通して、技術者としての鋭い感性を身につけます。


美容科

              
美を創造するヘアスタイルアーチストを目指して

華やかな美容の世界で活躍するためには、基本がとても大切です。
カット、セッティング、パーマネント、カラーリング等、モデルウイッグを使って基本技術のトレーニングをし、相モデルの実習で更に発展した高度な技術を身につけます。その他にも、日本髪、メイクアップ、エステティック、ネイルアートや着付け等を学び、トータル的に優れたスタイリストを育成します。



バナースペース

北九州市立高等理容美容学校

〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町2-2-1

TEL 093-663-2223
FAX 093-663-1411

       学校長 千々和髏カ